FC2ブログ
Homeスポンサー広告ヒトリゴトノアラシ。>変わるもの、変わらないもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2012.09.29

変わるもの、変わらないもの。

もうやめたの?ってくらい放置してましたが、ひょっこりこんにちは(笑)
夏の大繁忙期を越え、やーっと気持ちにも時間にも余裕が生まれたので 再開。
もともと大したブログではありませんので、気の向くままに。


アラフェス@国立、2日目に入らせていただきました。
去年はご縁がなく、お留守番してたので2年ぶり?
競技場に入った時に感じた空の高さが印象的でした。
やっぱり広いなぁ。
あいにく、最後まで天気は持ってくれませんでしたが。
レインコートを持って入らなかったから、やんでくれてよかったー。
あのざざっとレインコートを羽織る周りの皆様の素早さったら半端なかった!
みんな慣れてらっしゃる(笑)


終わってみて、セットリストとリクエストランキングを擦り合わせると、
ほんとにリクエストに忠実にやってくれてたんだなぁと。
えーっ!とか言ってごめんなさい。
でも、シオリンゴがリクエストした曲ではいっていたのは、Step and goのみでした。
自分でも無謀なリクエストだったのは重々承知の上でしたが、
27万通の統計の結果は、ちょっとだけ意外でした。
ま、この曲を聴きたいって思ってる人がいるって事が伝わればまぁいいや。

記録に残すという意味で、シオリンゴのリクエスト。

シングル
・Step and go
・We can make it!
・瞳の中のGALAXY

アルバム
・いま愛を語ろう
・Blue
・テアゲロ

カップリング
・スパイラル
・春風スニーカー
・future


Blueは実は大大大好きな曲のひとつ。
でも、相葉担的には萌えポイントはなく、 一押しの見せ場はない曲(笑)
にのちんのイメージ強し。
翔ちゃんのピアノversionでいつか聴きたいなぁ。

GALAXYは、国立だから、野外だから聴きたいなって思った1曲。
シングルはむしろ放棄するのでアルバム枠を増やしたい!って気持ちの中、純粋に選ばれた1曲。


ウラアラマニアのシークレットトークでも話してた、「俺フェス」コーナー。
智くんが挙げたkissからはじめようは、
2009年の国立の前にこのブログで勝手にセットリストを作って遊んでた時にもいれた曲で、
あの空間で聴けてよかったなーって、嬉しかった1曲。
(ならリクエストしなさいってねー笑)
聴きながら思ったことは、
「あー、私の国立への思いはあの時とさほど変わっていないんだなぁ」
と、いうこと。
そんな懐かしい気持ちを再確認できました。
ブレやすくて、人にどう思われてるとかきにしてばっかの私だけど。
好きなものを好きです、と言える気持ちが残っててよかったー。
でも、Blue、Dear my friendをこの時にも推してたのは我ながらびっくりしたけど。

★勝手にセットリスト(2009/7)

感想はまた今度にでも。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://saltapple815ringo.blog47.fc2.com/tb.php/413-68588f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。