Homeスポンサー広告国内編>熊本・鹿児島旅行 (タビゴト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri2012.04.27

熊本・鹿児島旅行 (タビゴト)

怒濤の4月の前半が終わり、異動先の店にも慣れてきたシオリンゴです。

アラシゴトが動き出す前にと、九州へ遊びに行ってきました。
完全なタビゴトなので、興味のあるかたは続きをどうぞ。








*
今回は、会社の友達と3人で、九州乗り鉄女子旅。
1月に乗ったゆふいんの森に感化され、九州の観光列車に乗る旅を計画。
1月末のMちゃんの誕生日にサプライズで旅のしおりとトラベルグッズをプレゼントし、
半ば無理やりお誘いした経緯あり。
でも、一番鉄子なのはMちゃんだったりするんだけど(笑)

どうなるかと心配だったけど、実現してよかったー。

【目的】

観光列車にのる
・あそぼーい!
・SL人吉
・いさぶろう・しんぺい号
・はやとの風
・指宿のたまて箱

・熊本城観光

・ロックウェルズ@鹿児島で飲む
・黄熊食べる



電車に乗ることが目的の旅なので、基本が電車での移動。(当たり前)
電車の時間に合わせて行動なので、観光時間が結構タイトなスケジュールで大変だったー。


まずは1日目。
羽田から熊本までは、飛行機で2時間くらい。
熊本空港で諸事情で別便でくる潤担を、Mちゃんと待つ私。
着いて早々ゆるキャラ「くまもん」を知り、即・心を奪われる。
くまもんはゆるキャラグランプリ2011で1番になったらしい。(って書いてあった)
さすが!かわいいだけあるわ。
合流後、くまもんのお土産を買って市内行きのバスへ。
私達とおばちゃま一人しか乗ってない、貸切状態。
大丈夫だろうか・・・とバス会社の経営を無駄に心配してみたり。


4月の上旬ということもあり、あちこちで桜が咲いてました。
例年より遅かった様でラッキーでした。

そんなこんなで熊本城。
日本のお城の中でも美しいと評判らしい。

kumamotojo.jpg



熊本城を観光後、30分でお昼ご飯を探して食べないといけないことになり
A型3人はアーケードをうろうろ。
…決まらない。てかわかんない。
翔ちゃーん!助けてー!と叫びたかった…(笑)
名物の太平燕か熊本ラーメンを食べる予定が、熊本風ラーメンの店へ。
仕方ないよ、電車に乗り遅れたら来た意味がなくなるから。
やっぱりある程度の下調べは必要だと身をもって体感。
行き当たりばったり過ぎてもダメってことで。

熊本風ラーメンの失敗を経て、いざ、あそぼーい!へ乗車。

前後に展望席がついてます。(パノラマシート)

asoboy.jpg


初日に乗った『あそぼーい!』は、2011年から運行を始めたらしく、
会社の子達に話してもナニソレ?状態でした。
あそぼーい!のキャラクター、あそ くろえもんくん。
こいつもユルい。

何気に車内はにのあいカラー。
写ってないけど、カーテンも2色。

asoboy3.jpg

外観もゆるい。

asoboy2.jpg

この、あそぼーい!の「!」がかわいい。
電車なのにビックリマークが名前についてるなんて素敵。

asoboy4.jpg


宮地駅で折り返して熊本まで戻り、この日は玉名温泉へ。


スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://saltapple815ringo.blog47.fc2.com/tb.php/404-e0307cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。