FC2ブログ
Homeスポンサー広告国内編>九州旅行(タビゴト/後編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri2012.01.27

九州旅行(タビゴト/後編)

九州2日目。
特急ゆふの森に乗って湯布院へ。

yufunomori.jpg

余談ですが、九州はオシャレな特急電車がいっぱい走ってます。
↓これは長崎方面に行く「みどり・ハウステンボス号」のみどりのお顔。

midori

職業柄、若干鉄オタです(笑)


2時間くらい乗ってると、あっというまに湯布院到着!
天気が良かったので由布岳がきれいに見えました。

yufu.jpg


湯布院は、想像していた通りでっかい軽井沢みたいでした(笑)
おみやげ屋さんがいっぱい、食べるとこもいっぱい。
この日のランチはイタリアンのお店、櫟の丘で石窯で焼いたピザを食べながら昼ビールで乾杯。
そのあと駅まで戻り、うまかっちゃん(九州のインスタントラーメン)を探し回り、
職場の店長おすすめの粒マスタードを購入してミッションコンプリート。

旅館は8室しかないこじんまりとしたお宿に泊まりました。

ryochiku.jpg


旅館でまったりしてたらまた寝ちゃった。
この旅行、食べるか寝るかしかしてない女子2人。
温泉も源泉かけ流しの貸切風呂なので、ゆっくりできました。


3日目はレンタカーを借りてドライブがてら吊り橋観光。
その後、予約をしておいた別府の旅館でランチ&立寄り湯を堪能。

seikia.jpg

旅館は別府湾に面しているので、目の前が海!の温泉につかってきました。
遮るものが無いってことは、向こうからは丸見えだよなぁなんて思いつつ。

15時過ぎの大分発の飛行機で羽田へ。
羽田に着いたら、ちょうど嵐JETと怪物くんJETが着く時間だったので
見納めだってことで2機を激写しときました。

怪物くんJET。
翼が邪魔ー!

kaibutsu



2機の到着スケジュールを考慮して羽田に着く時間も考えたそうで。
ほんとに今回は任せっきりだったので、お友達に感謝です!
ありがとー、あなたは立派なアラシックです。(知ってるけど)

さーて、今度はどこに行こうかなー。

スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://saltapple815ringo.blog47.fc2.com/tb.php/396-89a92ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。