Homeスポンサー広告ワタクシゴト。>九州旅行(勝手にアラシゴト/前半)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thu2012.01.26

九州旅行(勝手にアラシゴト/前半)

1月の半ばに、2泊3日で博多と湯布院に行ってきましたー。

一応、目的がいくつかありまして。

・去年、コンサート後に行けなかった雲仙(博多の屋台の名前)にリベンジ
・なら、ついでに湯布院行っちゃう?
・福岡行くならヒルトンシーホークに泊まりたい!
・限定あるならグッズ買いに行くかー
・したら嵐JET乗りたいねー


とまぁ、本来はコンサートのついでで計画してたことなんですが、
残念ながら今回の福岡ドームにはご縁がなかったので
表向きは旅行がてらグッズを買いに行くんだと言い張り出発しました。
職場で散々笑われたけど。

行きは羽田発7:10のフライトで福岡へ。
狙って行ったとは言え、嵐JETに乗れてよかったー。
だって、乗れなかったら羽田7:10発なんて早すぎて嫌だもん。
福岡空港に到着すると、ちらほらコンサート前のり組がいて
あー、コンサートするんだなって実感が湧いてきました。
※今回は前日のプレ販売でグッズを買って1泊し、すれ違いで福岡を離れるスケジュール

少し早めに昼ごはんを食べ、いざ福岡ドームへ。
無事、プレ販売でグッズを購入。1時間も並ばなかったかな。
そのまま、シーホークにチェックインしてお昼寝をし←
夜は念願の雲仙@天神の屋台で飲んで食べ、
なんだかいい気分だったので、唐人町駅からホテルまで夜のお散歩をしました。
で、歩きながら林檎ちゃんの『正しい街』を友達と二人で熱唱。
(→百道浜、室見川など博多の地名が出てくるので(笑)単純だわー)

帰り道、コンビニで部屋飲みの買い出しを済ませ
部屋でBWのパンフレットを見ながらレコメンまで嵐トークをして
最後は寝落ちでした。(しかもレコメン聞きながら)
朝目が覚めたらスマホの電源が落ちてて一瞬ヒヤッとしましたが、ただの電池切れでした(笑)

飲みながら何を話したのか、全ては覚えてはないのだけど、
過去の楽しかった事を思い出せるのは幸せなことだけど
それだけにすがるのはやめよう、って話をした記憶が残ってます。
とはいってもやっぱり思い出すのはキラキラとした楽しい記憶であって、
苦しい時にはすがりたくなっちゃうんだけどね。

あとはBWのパンフレットの相葉さんのインタビュー。
改めて読んだら泣けてきちゃって。
『本当はね?辛いこととか忘れさせる!ぐらいのことなんだろうけど
 ・・・それって決して忘れちゃいけないから』

だから、コンサートの時は楽しい!って気持ちが少しでも上回ればいいな、と。
友達はすでに寝落ちしていたので、こっそり泣きました。
うん、泣いたのはお酒と歳のせいにしとこう(笑)
時々、相葉さんって核心を突くような、結構痛いところ突いてくるんだよなぁ。


*

行きの羽田→福岡間でお世話になった嵐JET。
たくさん飛んだから年季が入ってるし、翔さんがふっくらしてる。

jet.jpg

着いた日に食べたもつ鍋ランチ@博多駅。

RIMG0008.jpg

念願のヒルトンシーホーク。
さて、どちらがシオリンゴのベッドでしょう?

hilton.jpg

後半へ続く。
(後半は普通のタビゴトです)
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://saltapple815ringo.blog47.fc2.com/tb.php/390-9ecea15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。