Homeスポンサー広告ライブゴトノアラシ。>ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 総括。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2011.08.13

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 総括。

勝手に総括!
個人的すぎるので隠します。
(ネタバレあり)









*
・ありのままで

1日目のオープニングの「僕が僕のすべて」で号泣事件。
モニターに「ありのままで・・・」の文字が出てきて、
ありのままで~って5人の歌声が聴こえた瞬間、ぶわー!!!!!って鳥肌が。
そして大号泣。
我ながら泣きすぎだろって突っ込んだくらい泣きました。
相当、心に響いたんでしょうね。
でも、泣いたらすっきりしてBelieveから飛ばしまくりでした


・札幌といえば・・・

「風呂」でしょ!という事で、今回もMCに登場。
しかもさくらば。
湯船に翔ちゃんが浸かっている状況で、真っ裸で「always」の振りの練習をはじめたとか。
相葉さん、自分のじゅにあがワンテンポ遅れてついて来るのが楽しくなっちゃったらしい。
でも、潤くん曰く本番はまたミスったと。
ちなみに大阪は「壊れたロボットby潤くん」だったらしい。


・どぅっどぅどぅ!

MCでの相葉さんの失態バナシ。
Happinessのサビ前、メインステ中央に集まって走りだせ~♪の前、
楽しくなりすぎた相葉さんが「どぅっどぅどぅ!(ジャンプ!)」を繰り返していたら、
サビ寸前になってJrくんに「相葉さん、ヤバイですよ!」と教えられて猛ダッシュ。
再現つきでにのちんにいじられまくりでした。
翔ちゃんも危なかったんだけど、気づいたのが早かったのでリカバリ。
見てたこっちも「アレ?やばいんじゃ…笑」って気づく失態っぷりでした。


・山手線ゲーム
MC終盤、さくらばで山手線ゲームをはじめる
北海道らしいもの(だったかな)
寿司だじゃがいもだ鈴木宗男だ松山千春っておーい!
かなり笑えました。


・先輩に追いかけられた
MCあける前の番宣タイム。
2日目はさくらばが山手線ゲームに没頭していたため、後組で。
3人が和、潤、智と呼び合って青春ごっこをはじめる。(多分土手に寝そべってるテイ)
翔ちゃんは先生に呼び出されてて遅刻、相葉さんはなぜか先輩に追いかけられてたって設定。
で、潤くんに「翔、夢叫べ」と振られてマイクなしで叫んだ夢が
「オムライス腹いっぱい食いてー!」


・にのちんソロ(どこにでもある唄。)

どーしても、どーしても。
にのちんのソロ曲はメッセージ性が強すぎて聴くのが辛かったんですわ。
でも、コンサートであの空気感と唄うにのちんと演出で、やっと向き合えました。
受け止めるまで時間がかかってしまいましたが、もう大丈夫。


・遠くまで

やっとにのあいが絡んだー!
2番のAメロで2人でおふざけ。
何気に翔ちゃんの「小さくて~」のぶりっこ演出もかわいかったなぁ。
ちなみに1番のAメロはO→M→N→S→A→Oで歌いながら絡むのですが
嵐さん、わかってらっしゃる。
きゃーきゃー女子たちが喜んでました。
モチロン私もそのひとりですが。
見つめあうさくらば、さとしっくに抱きつく相葉さん。
山っこが相葉さんに翻弄されてたな。



・さまーすぷらーっしゅ

アンコールでまさかまさかのサマスプ。
前日のレコメンで流れて、まさかやらないよなー、でもやって欲しいなと思っていたのでテンションあがりまくりでした。
アンコールで出てきた時、にのちんか翔ちゃんかは忘れちゃったんだけどいつもの腕組ポーズとっててまさか?と更に期待値が上がったところにa Dayがきてしゅんとして。←コラ
イントロ流れた瞬間、友達とギャーっと飛び跳ねたよw
相葉さんのさりげない伏線に脱帽。
多分、大阪でやって楽しかったから流したくなっちゃったんだろうな、と推測


*


始まる瞬間までは、どの曲やるのかなぁとドキドキしてたけど、
始まってしまえばもうそんな事どうでもよくて。
震災のことがあるし、メッセージ性の強い内容になるのかなって思っていたけど
それこそ、Your songとか入ってくるかな?と予想してましたが、
バラードよりA・RA・SHIやHappiness、きっと大丈夫、
そしてEverybody前進、Yes,Noをここで持ってくるって辺り嵐さんらしいやり方だなって。
最後は五里霧中だしね。
「この苦しみもサヨウナラ」って、あの曲調でやられたらさよならするしかないなって思ったもん。
嵐さんが出した答えは「嵐は変わらずここにいるよ」ってことだと捉えました。
やっぱり嵐さんのチカラって偉大だわ。
人それぞれ捉え方は違うとは思うけど、あの空間はやっぱり特別だし元気をもらえるし、
次会う時まで少しでも成長した自分で会いたいって心に誓ったのでした。


最後に。
あんまり言いたくはないことですが、今回はどうしても黙っていられないので一言だけ。
メンバーが挨拶している時くらいは黙って話を聞いてほしいです。
今までもちょっとうるさいなって事はあったけど、今回は2日間ともひどかった。
なんで、大好きな人たちが一生懸命話をしてくれているのに、それを聞けないのかなと。
それだけは、ほんとに悲しかったです。
国立、大阪、名古屋に福岡。
マナーが良くなってることを切に願います。





●拍手ありがとうございます●
 更新の励みになってます!
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://saltapple815ringo.blog47.fc2.com/tb.php/378-3dee514d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。