Homeスポンサー広告ライブゴトノアラシ。>ARASHI LIVE TOUR Beautiful World @札幌ドーム/前半

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri2011.08.12

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World @札幌ドーム/前半

嵐さんのコンサートの感想をざっくり。

★ネタバレ含みますのでご注意ください

(追記あり)






*
オープニング。
メインのモニターにBeautiful Worldについて問い掛けるようなメッセージが出てきて
最後は「ありのままで…」と。
アカペラで僕が僕のすべてのサビを歌いながら登場する5人。

サビを歌い終わると、変わってBelieveが!
パニックもいいところ。
ガツガツ踊る5人。
相葉さんの「生まれてきた意味を確かめて」があるバージョンでした。
続いて言葉よりも大切なもの、Oh yeah!へ。
そのOh yeah!で挨拶。
のっけから飛ばしまくりです。
嵐さんも会場のファンも盛り上がる盛り上がる。

そしてA・RA・SHIへ。
最初、意外なチョイスだなぁって思ったけど
この曲超前向きソングだよなぁと納得。
for dreamの5人のコーラスでしめて、一旦暗転。

モニターにメンバー紹介的なものが出てきて、最後はBeautiful Worldってでてきていたかな。
そしてRock this。
暗闇の中、唄いだしのところでライトがメインステの上・中央に集まり、
吊られている5人を一気に照らす演出。
見つけた時の衝撃がまだ余韻として残ってるくらい凄いかっこよかった。
まるで嵐さんがオブジェになった感じ。嵐シャンデリア(笑)
ってほんとにかっこよかったんですわ!嵐シャンデリア。←しつこい
各自のラップもかっこよし。

always
モニターの映像とライトの演出が素敵でした。
各パートを歌うメンバーを各カラーのライトで照らす。
しかも、意外にも踊る。
相葉さんが苦戦してたみたいです。
(MCでメンバーより申告あり)


YES?NO?
イントロが流れた瞬間、会場が騒つきました。
そりゃそうだ。
誰もが予想外で、きっと聴きたかった曲だから。
(それとも曲がわからなかったから?)
メインステから中央まで移動、センステでの間奏はさんで最後はムビステでバクステまで移動しながらガッツリ踊ってました。
センステで千手観音とリボンもばっちりやりました。生で聴けて見れて一緒に踊れて感激でしたわ。


STORY
これまたガッツリ踊ってました。
フォーメーションもよかったし、連動するような動き、振りもかっこよかったー。
DVDに収めて欲しい一曲。

Lucky Man
久しぶりにラキメン。
煽って煽られて翔ちゃん大忙し。
この振りとC&R、上がります。


shake it!
来た、潤ソロ。
メインステで滑って登場。
なんてかわいい演出なんだ!
アメコミ風の映像をバックで流し、ステージではセクシーに踊る。
腰がっ、潤くんの腰がしなやかで色っぽい。
そしてやっぱり脱いだ(笑)
今回のお色気担当は潤くんだったんだーと勝手に解釈。
潤担の友達は2日間とも腰砕け状態でした(笑)


メインステでnegai、lotus。
To be freeで、相葉さんが居ないー!
2番の相葉さんパートは翔ちゃんが歌ってました。
それだけできゅんきゅんきする。

で、バクステから相葉さん登場!
衣装かわいすぎ!ビジュアルがよすぎ!アイラインひいたか?
器用に椅子を使ったダンスにテンポのよい動き。
いちいち動きが可愛すぎるんだってば!
歌詞に合わせてクルクル変わる表情にドキドキさせていただきましたー。
で、ムビステでセンステまで移動して、翔ちゃんにバトンタッチ。

メインステから翔ちゃんあらわる。
翔ちゃん…ジゴロみたい(笑)
いや、相葉丈のドットのスーツはめっちゃ可愛いし似合ってるんです。
かぶってたハットのせい?にしとこう、うん。
「君には…」での転調には驚いたけど、素敵な演出。

Everybody前進
フロートに乗ってステージ両脇から潤くんと智くんが登場。
潤くんの振りがかわいい。
楽しかった!としか記憶にないくらい楽しかったな。

きっと大丈夫で左手に相葉さん居た気が。
回り道もたまには悪くなぁい♪って。
楽しすぎて若干歌うのを忘れてたような…。

Happiness
メインステ両端から中央まで移動があったのですが、
2日目楽しくなりすぎた相葉さんはサビの並びポジションの時、
左手の花道辺りから、あり得ない速さで走って間に合わせてました。
翔ちゃんもギリだったけど、気づいたのが早かったからリカバリしてました。

で、間奏でジュニア君達が踊るのですが・・・
相葉さんが急にしゃがみだして一瞬、再発?ヤバイ?ってかなり心配をしてしまいました。
コンサート中に我に返るってそうそうないよ。
走り過ぎたんだよね…相葉さん。
そもそも流れを忘れちゃった相葉さんがいけないんだけど、もうそれすらいとおしい。
だめな相葉担だ。

そのあとはセンステまで移動してMCへ。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://saltapple815ringo.blog47.fc2.com/tb.php/374-f9d1b969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。